ミニベロ フォールディング
ミニベロ折りたたみ自転車サークル
スポンサーサイト
チェーンオイルについて
Vipro'sチェーンオイル比較

イメージ3

Vipro's グレサージュ & レイキッシュ

7


走行チェック
始めにお断りしておきます。
テストは短距離、自転車、チェーン等は異なります。

グレサージュ
自転車 tern 20inc

感想 
走行して感じたことは、漕ぎ始めて軽さは感じ低粘度は実感出来ます。
ギヤチェンジもスムーズ!
悪いところは感じません。
FINISH LINEのDRYからの変更で、これと比べればかなり良くなりました。
レイキッシュ程の感動はありませんが、おそらくナチュラルになったので、感動を感じなかった事と思います。
これは、ある意味いい事ではとも感じます。
ただ、同じ自転車、チェーンで比べてないところが分かりづらいです。ー_ー;
チェーンの音はほとんど消えましたが、耳を傾けると少し気になりますが、これはディレイラーの調整問題かもしれません。


レイキッシュ
自転車 DAHON20inc

感想
走行して感じたことは、ダホンですがかなり感動しました。
滑らかで、音も全く気にならず、良いとこだらけでした。
オイルはネバっこいのに不思議な感じです。
ギヤチェンジ歯切れの良さ最高です!

グレサージュとレイキッシュ
グレサージュはサラサラで抵抗が無くオイルに流動性があると言うか滑らかさがあります。
レイキッシュは例えば車にワックスを塗って手で触るとツルッとした感じとよく似ています。
文章が下手で、分かりづらくてすいません。

自分の中ではternにレイキッシュを試しに注してみたくなりました。
で、ハッキリ分かると思うのでその時に報告します。

.
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ミニベロ フォールディング all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
