ミニベロ フォールディング
ミニベロ折りたたみ自転車サークル
スポンサーサイト
チェーンオイル - 2
NEWチェーンオイル

FINISH LINEのDRY赤使用してみたところ・・
滑らかさが無く、音は大きく、いいところは
汚れないことだけ!

それから、いいオイルが無いかと探し始めました。
取りあえずは、DRYは性能的にダメだと言う事に気ずき
WETよりで考える事に・・

以前からあるタクリーノ ロードチェーンオイルは、評判的にかなり汚れがひどいと評価があり潤滑性能をある程度維持しつつ汚れも少し押さえ気味との事で、新製品のパワーチェーンオイルを使ってみようと思いショップに出かけました。
そのショップでは、タクリーノをあまり進められなくて内ではヴィプロスを進めていますと言われ、色々話を聞いてるうちに使ってみたくなりました。

1つは
グレサージュ完全WET
性能がいい分、それなりに汚れるとの事

もう1つは
レイキッシュWETとDRYの中間だそうです。

取りあえず使ってみない事には、何も分からないのでレイキッシュを使ってみる事にしました。

試しなのでメインの自転車ではなく、セカンド自転車DAHONにしてみる事に!

取りあえずはパーツクリーナーで以前のオイルを取りました。
パーツクリーナー三分の二以上は使って徹底的に取りかなり奇麗になったと思います。

111

乾燥させ早速塗ってみると、逆まわしで馴染ませるとチェーンがかなり軽くなり音も静かで、少し時間を置いてテスト走行・・
軽い!
チェーンの音が静か!
チェンジもかなりスムーズでバシバシ変速します。
これは、かなりいいです!!
オイルを塗った後の汚れ具合、手でチェーンを触ってみるとオイル付かない、触った感じFINISH LINEのDRYの様
でも、粘りは結構あり吹き付けた後ほとんどタレがない
回してみると軽く粘りを感じない!
この性能はビックリです!

WETのグレサージュも気になりますね!
メインの自転車に使ってみようかなぁ?

222

Vipro's レイキッシュ

.
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ミニベロ フォールディング all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
