ミニベロ フォールディング
ミニベロ折りたたみ自転車サークル
チェーン
チェーンの掃除とニューオイル

今回は1号のダホン
初の試み今まではオイルを簡単に注す事はありましたが、チェーンの洗浄からは初です。
クリーナーは知り合いの修理工場で分けてもらいチャレンジ!

b1


思っていた程は汚れは無く簡単に作業は完了!

b2

まあまあかな!
しばらく時間を置き乾燥させ、次の工程に・・

今回はよく目にするオイルを購入
FINISH LINEのDRY赤
これを試して不満があれば今後はワックスに発展して行くことでしょう。
基本、雨で乗るつもりが無いので・・

b4

テスト走行をしてみると今までの感じより少し抵抗が無く軽い感じがします。
取りあえずは満足!

b3

次はternもやってみたいけど、ある程度汚れてからかな
しばらくオイルが馴染むまで、寝かせます。
おやすみなさい・・

.
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ミニベロ フォールディング all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
