ミニベロ フォールディング
ミニベロ折りたたみ自転車サークル
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チェーンの評価
チェーン評価


チェーンを自転車から外しワコーズのフィルタークリーナーで洗浄
チェーンオイルVipro`sのグレサージュを注入後、数回走行してからのインプです。
・ペダルが、かなり軽く回る
・ギアチェンジ滑らか
・走行後チェーンを触ってもほとんど汚れない

全体の印象がとにかく軽い!
自分的には、この組み合わせがベストかなぁ!
と良い事尽くめでした。

今回感じた事はチェーンを外して洗浄しないとダメな事がよく分かりました。
しばらく、このパターンで行きます。

.
スポンサーサイト
チェーン洗浄
チェーンの悩み

今まで色々チェーンオイルを悩んできましたが、今のところ行き着いた結論!

洗浄をしっかりやる事
今まではチェーンを自転車に装着したままでパーツクリーナーで洗浄、やはりコマの中まで洗浄しきれてなさそうで、今回はチェーンリングを付けいつでも脱着出来る様にしました。
まず、チェーンを自転車から外しペットボトルにチェーンを入れWAKO`Sのフィルタークリーナーを注入!

チェーン集合


クリーナー


洗浄開始、色はブルー系で匂いは少しする程度、シェイクシェイク・・
電気ですかしてみると黒いかす出現、やはり今までの洗浄ではコマの中の汚れは取れてなかった様です。
その後、水で数回クリーナーを洗い流し
今までの洗浄より奇麗になったこと確信!

チェーンをペーパーで拭き取りドライヤーで簡単に乾かした後、コマの中まで乾燥させる為ストーブの前で干して30分以上乾燥!

乾燥


中まで乾燥した頃合いをみて自転車に装着し気に入ってるチェーンオイルVipro`sのグレサージュ注入!
本日はここまで、日を改めて走行してみたいと思います。

チェーンUP

.

copyright © 2017 ミニベロ フォールディング all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。