ミニベロ フォールディング
ミニベロ折りたたみ自転車サークル
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
今年も間もなく終わりですね!

セット

倉庫からternを室内の入れて軽く整備をして、来年に備えました。

2014はternで走りまくるつもりです!

12月の頭にternを購入してからの感想は
第一にスピードが出る
フレーム剛性がかなりいい
タイヤがスリックなので、グリップする
思っていたよりサドルの相性good
グリップも気に入った
などなど・・

悪い所が出て来たら、お伝えします。

では
良いお年を!

.
スポンサーサイト
チェーン
チェーンの掃除とニューオイル

今回は1号のダホン
初の試み今まではオイルを簡単に注す事はありましたが、チェーンの洗浄からは初です。
クリーナーは知り合いの修理工場で分けてもらいチャレンジ!

b1


思っていた程は汚れは無く簡単に作業は完了!

b2

まあまあかな!
しばらく時間を置き乾燥させ、次の工程に・・

今回はよく目にするオイルを購入
FINISH LINEのDRY赤
これを試して不満があれば今後はワックスに発展して行くことでしょう。
基本、雨で乗るつもりが無いので・・

b4

テスト走行をしてみると今までの感じより少し抵抗が無く軽い感じがします。
取りあえずは満足!

b3

次はternもやってみたいけど、ある程度汚れてからかな
しばらくオイルが馴染むまで、寝かせます。
おやすみなさい・・

.
ライト
ジェントス XB-350B XB Superior

明るさ約110ルーメン・約2,700カンデラ

ライトの性能!

初めて夜、点灯確認をし改めて明るさにビックリしました。
車一台余裕で通行出来る道路では前後左右照らし具合文句なし!
写真で見るより広範囲で照らしてる感じです。
前方かなり先も明るく照らしてるし、前輪周りから直ぐ先も安心して確認出来ます。
自転車のライトとしては明るすぎる位と思った程、気に入りました。
やはり集光性が良いので車のライト的な照らし方が出来ます。
ただ、自分は色んなライトを試した訳ではありませんが
ー_ー;
後、デザインもいいし本体がラウンドしてるお陰でスマートで悪目立ちも無いところが気に入っています。

ライト

.
.
初乗り
tern

初乗りの感想


天気はいいのですが、風が強い!

ternテスト2

乗って直ぐに感じた事は・・
クランクが長い!
今乗ってるDAHONに比べて、直ぐに慣れました。

進む感じが軽いのですが、想像していなかった進み具合!
言葉では伝えにくいー_ー;
おそらくタイヤが高圧式でスリックタイヤに変わった事もあると思います。

ベダルですがアルミとプラスチックを悩みましたがスニーカーで乗る事が多いと思いプラスチックにしました。
ペダルはWELLGO ALLOY FOLDING
新しいせいかペダルと靴底の設置面が滑る感じがするのと、足の裏で感じる設置形状が今一歩!
何か情報その他のペダルでお進めがあれば教えて下さい。
現在使用中ペダルの写真 折りたたみです。

ペダル


スピードはマイDAHONに比べてかなり出る様になりました。
脚力が付けばかなりのスピードUPが期待出来そう!
ちなみにternのギア
フロント55/44T
リア  11-32T

直進安定性もかなりUP!手放しが出来そうな感じです。
マイDAHONに比べてハンドルがフラフラしないので、かなりハンドリング良し!

今後も期待して遠方もチャレンジして行きます。

ternテスト5

走るぞぉー
.
ミニベロ2号
ミニベロ2号

tern VERGE P18


tern5


今日早速予約してたミニベロを自転車屋に取りに行きました。
ついでに今まで乗っていたダホンも調整をしてもらいたく持って行きました。
やっぱり思っていた通りギヤとブレーキの調整少しズレてた様です。

そしてternの納車整備、説明を色々聞いて車のトランクに積んでもらい帰りました。
用事があったので終わり次第試乗をと思っていましたが、今日は雨がなかなか止まず乗る事が出来ません。

そこで、以前から予定してたガラスコートをしました。
新車の時に施工すれば安心!


tern3

テーピングをしてガラスコートを施工するところです!
施工は前回と同じく COATING STUDIO ONE です。

明日乗る時間があれば試乗したいと思ってます。

tern0b

.
.


西へ
ショートサイクリング

今日遅めの昼食を兼ねてサイクリング!
3時頃から西の方面へ出かける

3

取りあえず毘沙門で昼食を取りブラブラと・・
今日は寒いかと思いきや、風もなく余り寒さを感じません。
結構薄着でよかった様な感じでした。

2

そして帰りにふとMEGAに寄ってみる気になり立ち寄り少し本を立ち読み。


そして
日も暮れて来たので、家路に・・

1

家路のワンカット!
.
.



copyright © 2017 ミニベロ フォールディング all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。