ミニベロ フォールディング
ミニベロ折りたたみ自転車サークル
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーティング
ガラスコーティング

先日自転車にガラスコートしました。
キズ、汚れが付きにくく、簡単に汚れが取れます。
全国トップクラスでガラスの濃度98%!


コート


自転車にガラスコートをしてるところは・・
大阪方面でしてる所がありますが、広島では自分が知るところ1カ所!

- ガラスコートの特徴 -

・塗装の劣化が少ない
・汚れが直ぐ落ちる
・キズが付きにくい
・雨を弾く
・チェーンの油汚れ簡単に落ちます
・艶が出る
・メンテナンスは、せいぜい水洗いのみ
 などなど・・

一度体験してみては!
施工店は COATING STUDIO ONE
.
.
スポンサーサイト
Light
ジェントス XB-350B XB Superior

XB-350B XB


注文してたライトが入って来たのでデポに取りに行きました。

想像より小さかった事に満足!
そして、スイッチを入れた瞬間・明るー 大満足!
定員さんが言ってたのが、店(デポ)で1番明るいと

後は自転車に付けて実際に使用してみたい。
12月の楽しみにしときます。
ただ、あまり広く照らす感じはしませんでした。
おそらく、想像ですが自転車で走行するに必要な部分だけ
照らしてくれる予感。
光が周りに散ってなく、うまく集光されてるところが
すばらしい!
写真で確認を!

ライト2

壁までの距離1,5m
明るすぎてカメラのピントが合いませんでした。
.
.

tern
mini velo 2号
-----------------------------------------------------------------------

以前の記事にも書きましたが、12月ミニベロ2号購入予定と!

現在ダホンに乗っていて、2号結構悩みましたー_ー;
条件は、ミニベロ、フォールディング
候補として

DAHON Visc.P20

DAHON Speed P8

tern Verge P18

BROMPTON

bD-1


-----------------------------------------------------------------------

- オシャレを取るなら -

BROMPTON
(折りたたみは最高で落ち着いたオシャレ度!)

bD-1
(現代的なオシャレ度!)

- スピードを取るなら -

DAHON、Visc.P20
(今乗っているダホンからバージョンUP)

DAHON Speed P8
(予算を押さえるならSpeed P8!
      2014からタイヤが461へ変更の魅力!)

tern Verge P18
(ダホンより強度があり、ダホンからの変更に抵抗がない)

-----------------------------------------------------------------------

自分的に悩んでいたのは、オシャレかスピードかで悩みました。
そこで考えたのが、今のミニベロで不満は何かと
それは、スピード!
今のミニベロはギア比の問題でスピードが余り出なく不満を感じていました。
そんな時、ternを見る機会がありスポーティでギア比も問題なく一目で気に入りました。
型落ちで値段が安くあまり出回ってない事から、決めました!

tern verge P18

tern

近場を散策!
11
10


今日は夕方から近場をミニベロでチョロチョロ!
八木辺りから西原を散策・・
気が付けば暗くなり始めメガに立寄少し本を見て家路へと帰る事に
その時の写真です。
.
.
自転車用ライト
ライト2


Light

以前の記事に書きましたが、12月にミ二ベロ2号を購入予定
少し気が早いのですが鍵、ライトその他色々見てみようと
店に行って来ました。

1番悩んでるのがライトで
明るい方がいいのか?
目立たないのがいいのか?

手に取り色々悩み家に帰ってパソコンとにらめっこしながら
写真の3点に絞りました。

左上 ジェントス XB-200G
   明るさ約120ルーメン・約1,900カンデラ

右上 ジェントス XB-350B XB Superior
   明るさ約110ルーメン・約2,700カンデラ

下中 ブラックバーン ヴォイジャークリック
   データ不明!
   このタイプは暗そうだけど目立たない魅力!

使われた事のある方、自転車経験でアドバイスして頂ける方
参考にご意見をお聞き出来れば助かります。
.
.
広島市内散策!
ブロ-5


今日は天気も心も快晴で3時辺りから広島市内の牛田を自転車で散策しました。
天気がいい事と連休明が重なったせいか意外と人が多かった気がします。

気ずいた事は、かなり大きい家でシャッターの車庫付きが多く見受けられ、外車が3台とかスゴイ!!

牛田は山沿いで坂が多く登るつもりは無かったのですが、少しならと思い登ってみる事に・・

すると色んな発見があります。
おじさんが何やら鉄とか竹でアートの様な物を作っていたり小さい色んな店があったりと
意外と楽しい!!
また、時間を見つけて出かけたいと思います。

ミニベロ折り畳み自転車
ブログ2


mini velo

時々必要を感じて2年前からダホンの折り畳み自転車を購入!
最初は何も分からず何を買っていいやら、少しずつ調べダホンの折り畳み自転車を購入しました。

そして今、2号を12月頭に購入予定!
購入したら更新します。

ミニベロの魅力!
そしてフォールディングの魅力!
理解し合える仲間が居るといいなぁって思いはじめたこの頃

広島で調べたところミニベロフォールディングのサークルがなく
作りたいと思いこのブログを立ち上げました。
興味のある方は遠慮なく言って下さい。
copyright © 2017 ミニベロ フォールディング all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。