ミニベロ フォールディング
ミニベロ折りたたみ自転車サークル
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
謹賀新年!
1212a.jpg


謹賀新年

最近自転車に乗ってなくて日記ご無沙汰してました。
止めた訳ではないのですが、よい仲間がいなくて気持ちが盛り上がりにくい状態です!

話は変わりますが、最近気になるのが折りたたみの難点数回折りたたみを繰り返すとギヤの動きがズレて来ます。
それが気持ち悪くちょくちょくギヤの調整を店に持って行くハメに・・
自分で出来ればいいのですが、なかなか難しそうで、またハマりそう!
皆さんは、どの様にされていますか?


スポンサーサイト
リム調整
リム調整

久しぶりに自転車で昼食に出動!
天気、気温とも最高、、、気持ちいい

ひょっとした事で
何故かリムが気になりチェックしてみると少しですが歪みがあり
ショップで見てもらうと少しですが歪みがあり調整をしてもらいました。
その後の走行は滑らかさを感じ気持ちいい。
定期的に色んなところをチェックしなければ・・


スポット

.
.
.
ボチボチ


冬眠もおわりボチボチ自転車に乗って出かけたいけど
なかなかその気にならず元気のないこの頃である!

春


...
久しぶり!
2

今年の夏は異常・・

この夏は雨が多くミニベロ乗れてない2日前のこと
雨の多い日が続く中この日は曇り空、少し雨が降ったけど直ぐに止みチャンスと思い久々乗りました。
この日は向かい風が結構吹いてて、久々と言う事もあり筋力が落ちているー_ー;

涼しくなる気候に入って来たので、今からはジャンジャン乗りますね!


.
ペダル
今回はペダルを交換!

WELLGO ALLOY FOLDING
から
MKS 三ヶ島 MT-E

ペダル


早速、少し遠出をしました。
ペダルは今までの純正の物よりMKS MT-Eがいい感じ!
しばらくは、これで楽しみまーす。

そしてVipro'sのグレサージュチェーンオイル
前日注入して遠出の感想はスタートしてしばらくは馴染んでないからか
少し滑らかさがない様に思いましたが、最初だけでした。
やはり、中々いい感じで廻ってくれました。
帰って自転車のフレーム等見ると、ほんの少しオイルの飛び散りがありましたがWETにしては少ない方だと思います。
この程度は、自分的には許容範囲です。

遠出



.
copyright © 2017 ミニベロ フォールディング all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。